よくあるご質問
商品について
おせち料理の消費期限は、2025年1月2日です。
「おうちでグルメ」商品については、各商品ページをご確認ください。
冷蔵庫での保存をお願いいたします。重箱を重ねたままでの保管が難しい場合は、一段ずつラップで包み、保存してください。
なるべく冷蔵庫での保存を推奨しておりますが、冷蔵庫に入らない場合は、お届けした白い段ボール(エコクール※)に入れたまま、暖房の入っていない10℃以下の室内冷暗所で保管してください。
※保冷効果のある段ボールです
紙製ですので、お召し上がり後はご家庭で処分していただけます。
お住まいの自治体の区分にしたがって分別してください。
成人の方がお召し上がりになる場合のおおよその人数で記載しており、あくまで目安です。食品・食材によっては人数分ないものもございます。商品ページ内「お品書き」にて個数をご確認の上、お選びください。
おせち料理の原材料、アレルゲン表示はこちらよりご覧いただけます。途中、食材の仕入れ状況により変更する場合もございますので予めご了承ください。原材料、アレルゲン一覧は、おせち料理にも同梱しております。
「おうちでグルメ」商品については、各商品ページをご確認ください。
製造時、他食材から混入する可能性がございます。お客様のアレルギー症状を充分ご考慮していただき、ご購入のご判断をお願いいたします。
大変申し訳ございませんが、個別での対応は出来かねます。
明細書・納品書等の金額のわかるものは入っておりませんので、ご贈答に最適です。
なお、熨斗紙、ラッピング等の個別対応はお受けできかねます。
商品をカートに入れ、お客様情報をご入力後、「いくつかのお届け先に送る」からお届け先の情報をご入力ください。
※おせち料理の場合、年末年始にご不在、転居のためお届け先不明等の理由でご贈答先が、お届け日にお受け取りいただけない事例が多くございます。
年末年始にご連絡が可能なお電話番号(ご注文者様またはご贈答先様)のご記入をお願いいたします。
ご登録されている電話番号と違う場合は備考欄へご記入をお願いいたします。
【解凍方法】パックのまま冷蔵庫で6時間以上解凍してください(状態を見ながら解凍時間をご調整ください)。直接、流水解凍しますと、蟹の旨味が流れてしまいますのでご注意ください。商品の中にも、しおりが入っておりますのでご参照ください。
【調理方法】しゃぶしゃぶとして美味しくお召し上がりいただけます。他にバター焼きや天ぷらの具材としてもご利用いただけます。生食用ではございませんので必ず加熱調理してお召し上がりください。
【解凍方法】冷蔵庫で4~5時間以上解凍してください(状態を見ながら解凍時間をご調整ください)。
【調理方法】すき焼きとして美味しくお召し上がりいただけます。他に、せいろ蒸しやステーキとしてもご利用いただけます。必ず加熱調理してお召し上がりください。生食はご遠慮ください。
作られたばかりのおせちがそのまま届けられる、いわゆる「生おせち」ではございません。
一品一品製造したおせち料理を急速凍結することにより、美味しさを閉じ込め、食材の劣化や風味を損なわないようにしています。
届いてすぐお召し上がりいただけるように、お客様の元へ冷蔵の状態でお届けしております。
地域、ご家庭により、味覚が様々で好みがあると存じますが、お客様からのご意見ご感想をもとに改良を重ね、全国の皆様に美味しくお召し上がりいただける味付けとなっております。
注文について
ご注文方法は「お買い物の手順」をご覧ください。
【おせち料理】2024年12月24日までとなっておりますが、すべて数量限定のため商品が完売になり次第、終了させていただきます。また、お客様のご要望が多い時は、受付期間を延長する場合もございますのでご了承ください。
【おうちでグルメ(予約商品)】2024年11月30日まで
【おうちでグルメ(随時発送商品)】通年ご注文受付可能 ※一時的に品切れになる場合もございますのでご了承ください
迷惑メールの設定をされている場合は、「omotenashisando.jp」のドメインからのメールを受信できるようご設定をお願いいたします。
迷惑メールの設定をしていないにも関わらずメールが見当たらない場合は、自動的に迷惑メールフォルダへ振り分けられることがございます。一度、迷惑メールフォルダ等のご確認をお願いいたします。
もしくは下記の可能性が考えられます。
- 受信拒否設定になっている
- 注文が完了できていない
- メールアドレスが間違っている
最近はセキュリティ機能が強化され、迷惑メール対策が高いためメールサーバによってはメールが届かない場合があります。
「メールが来ないから再注文した」などの重複注文防止のため、注文が完了しているかご不安な場合は、再注文前に必ず当店までお問い合わせください。
システムの都合上、すでにいただいているご注文に追加することは、お受けいたしかねます。
追加したい商品を別途新規でご注文いただくか、現在のご注文を一旦キャンセルしていただき、再注文いただくか、どちらかでお願いいたします。
なお、キャンセル処理は当店にて行いますので、キャンセルご希望の場合は、当店までご連絡をお願いいたします。
※再注文の場合は、再注文時の販売価格となりますので予めご了承ください。
※キャンセル期日は商品により異なります。詳細は「Q.変更・キャンセルはいつまで受け付けていますか?」をご確認ください。
システムの都合上、すでにいただいているご注文に追加することは、お受けいたしかねます。
追加したい商品を別途新規でご注文いただくか、現在のご注文を一旦キャンセルしていただき、再注文いただくか、どちらかでお願いいたします。
なお、キャンセル処理は当店にて行いますので、キャンセルご希望の場合は、当店までご連絡をお願いいたします。
※再注文の場合は、再注文時の販売価格となりますので予めご了承ください。
※キャンセル期日は商品により異なります。詳細は「Q.変更・キャンセルはいつまで受け付けていますか?」をご確認ください。
当店で変更いたしますので、ご注文確認メールに返信していただく形でメールでお申し付けいただくか、千賀屋コールセンター(フリーダイヤル0120-373-047)までご連絡ください。
なお、変更の受付期日以降は、当店で承ることが出来かねます。
期日以降にお届け先・お届け日時を変更されたい場合は、お客様ご自身でヤマト運輸へご相談ください。
お届け先の変更については荷物の「転送」となり、運賃を着払いでご負担いただきます。
また、転送に伴いお届け日が遅延する可能性がございますので、予めご了承ください。
ご注文いただいた商品により、変更・キャンセルの受付期日が異なります。
【おせち料理】12月10日正午(12時)まで受付
【おうちでグルメ(予約商品)】11月30日まで受付
【おうちでグルメ(随時発送商品)】ご注文確認メールご送付前まで受付
※期日を過ぎますと、変更・キャンセルをお受け出来かねますのであらかじめご了承ください。
ご注文確認メールに返信していただく形でメールでお申し付けいただくか、千賀屋コールセンター(フリーダイヤル0120-373-047)までご連絡ください。
商品発送後に付与いたします。
※おもてなし参道本店へ会員登録いただいているお客様で、会員ログインした状態でご購入いただいた場合、ポイントが付与されます。
※DMやメールマガジンの会員であっても、おもてなし参道本店の会員であるとは限りませんのでご注意ください。
※ポイントに有効期限はございません。
※ポイント付与の対象は、ポイント値引き使用後の金額です。
キャンセル処理完了後、返還されます。
【クレジットカード・PayPay・AmazonPayでお支払いの場合】
領収書は、商品へは同梱しておりません。
ご希望の場合、株式会社千賀屋発行の領収書を別途郵送いたします。
(おせち料理の場合、年明けに順次発送いたします)
ご入用のお客様は、注文時に備考欄へ領収書ご希望の旨をご記入ください。
【代金引換・コンビニ後払いでお支払いの場合】
お支払い時の受領証を領収書としてご利用ください。
別途、株式会社千賀屋発行の領収書をご希望の場合は、受領証(原本)をご郵送ください。到着後、領収書を発送いたします。なお、受領証(原本)は返却できかねます。
受領証送付先/〒443-0038 愛知県蒲郡市拾石町浅岡1-29 株式会社千賀屋
※宛名につきまして「上様」「無記名」は承れません。また、但し書きは当店の指定する表記に統一させていただきますので、ご了承ください。
下記手順で変更が可能です。
① 当店ホームページ右上にございます「ログイン」をクリック
② メールアドレス、パスワードをご入力後、「ログイン」をクリック
③ マイページ内「会員登録内容変更」をクリック
④「会員情報詳細」ページ下部の「変更」ボタンをクリック
⑤「会員登録内容変更」ページにて、変更されたい項目をご変更ください
⑥ ページ下部の「登録」ボタンをクリックすると、変更が完了いたします
下記の手順でパスワードの再設定をお願いしております。
①パスワード再設定画面にてメールアドレスと仮パスワードを入力し、「送信」ボタンをクリック
②ご登録のメールアドレスに「【おもてなし参道本店】パスワード再設定URLのご案内」という件名のメールが届きますので、本文に記載されているURLへアクセスください
③パスワード再設定画面が開いたら、①で設定した仮パスワードと、新しいパスワードを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、変更が完了いたします
個人情報保護法に則り取り扱いをいたします。
お客様の個人情報は商品の配送・ご請求及び弊社の商品案内以外には使用いたしません。
お支払いについて
代金引換はヤマト運輸、後払いは決済代行(株式会社キャッチボール)を通しておりますので、別途手数料をいただいております。
商品に同梱しておりません。
はがきタイプの請求書を別途郵便でお届けいたします。
コンビニ後払い決済会社「株式会社キャッチボール」より請求書が発行されます。請求書発行日より14日以内にコンビニよりお支払いください。
ご注文商品により、ご請求時期が異なります。
【おせち料理】【おうちでグルメ(予約商品)】ご注文日の翌月10日頃、ご請求いたします。
【おうちでグルメ(随時発送商品)】商品発送時にご請求いたします。
●クレジットカードのご請求前
お手数ではございますが、利用可能なクレジットカードで再注文をお願いいたします。
なお、再注文の場合は、再注文時の販売価格となりますので予めご了承ください。
※クレジットカードがご利用いただけないご注文については、誠に勝手ながらキャンセルさせていただきますので、予めご了承ください
●クレジットカードのご請求完了後
特にお手続きは必要ございません。
クレジットカードの請求時期につきましては、「Q.クレジットカードの請求はいつですか?」をご確認ください。
デビットカードまたはプリペイドカードは、カードを利用すると即時に引き落とし口座から利用代金が引き落とされます。ご注文時期によっては、与信のたびにお客様の口座から代金が引き落としとなり、二重請求が発生する可能性がございます。二重請求の場合、お客様の口座へ返金されますが、ご利用のカード会社によって返金時期が異なり、日数がかかる場合もございます。上記の理由で、キャンセルしていなくても一旦返金される場合がございます。また、ご注文受付時にデビットカード・プリペイドカードと通常のクレジットカードとの判別が確認できかねるため、請求や返金につきましてはご利用のカード会社へ直接ご確認お願いいたします。以上、クレジットカードと機能が異なるため、ご利用をご遠慮いただいております。
●お届け先が1箇所の場合
いずれか1個のお荷物で全額の代金をお支払いいただきます。
●お届け先が複数箇所の場合
それぞれのお届け先でお支払いいただきます。
配送について
【おせち料理】
12月30日、31日よりご選択いただけます。
上記以外は承ることが出来かねます。
※配送手配の都合上、ご注文受付時期が12月中旬以降の場合、12月30日のお届けはお受けできかねますので予めご了承ください
【おうちでグルメ】
商品によりお届け日が異なります。商品ページでご確認ください。
【おせち料理】
ヤマト運輸のクール便でお届けいたします。
【おうちでグルメ】
ヤマト運輸でお届けいたします。お届け温度帯は、各商品ページでご確認ください。
※蜂蜜のみ、ゆうパック(日本郵便)でお届けいたします。
一部離島には、お届けできない場合がございます。ご注文日によっても変わりますので、ご注文前に下記をご確認お願いいたします。
●12月6日(金)までご注文可能
東京都(大島町・神津島村・新島村・八丈島八丈町・三宅村)、島根県隠岐郡
●12月16日(月)までご注文可能
全域:北海道、青森県、秋田県、長崎県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
一部離島:愛媛県、高知県
●下記地域は配送を承ることができかねます
北海道(利尻郡・礼文郡)、東京都(青ヶ島村・利島村・新島村式根島・御蔵島村・小笠原村)、長崎県対馬市、鹿児島県(奄美市・大島郡・鹿児島郡)、沖縄県(宮古島市・石垣市・島尻郡(久米島町・北大東村・南大東村)・宮古郡・八重山郡)
安全にお届けするため、おせち料理を1個ずつ専用の箱に入れて発送しております。
2個以上ご注文の場合は、別々の発送となります。
タイミングによって、別々の便で届く場合がございます。あらかじめ、ご了承をお願いいたします。
おせち料理は、他の商品を同梱することができません。
商品ごとに別々の発送となります。
商品ごとに配送日をご指定いただけます。
全国的に年末は最も荷物が混み合います。そのため、平常時より配達が遅くなる場合がございますので、あらかじめご理解ご了承の程お願いいたします。
もしご不在時に配達に伺った場合、ポストに不在連絡票が入ります。不在連絡票に記載のあるドライバーの携帯番号へ直接お電話していただき、再配達の依頼をお願いいたします。
また、当店では年末年始、当社専任のコールセンタースタッフが、サポートしております。商品が間違って届いた、商品が届かない等、何かございましたら、千賀屋コールセンター(フリーダイヤル0120-373-047)までお問い合わせください。
また、配送状況はインターネットのヤマト運輸の荷物お問合せシステムにてご確認いただけます。
12月28日~30日の間にメールにて、お荷物伝票番号をお知らせいたしますので、お荷物伝票番号で検索ください。
※年末は、お届け日の前日まで伝票番号が反映されない場合もございます。ご心配かと思いますが反映されるまでお待ちいただけますと幸いです。
ヤマト運輸サービスセンター
固定電話からのお問合せ:0120-01-9625(受付時間:8時~21時・通話無料)
スマートフォン・携帯電話からのお問合せ:0570-200-000(受付時間:8時~21時・通話料有料)
※年末は、大変繋がりにくくなっておりますので、あらかじめご了承ください。
発送メールに記載いたします。
おせちの場合は、12月28日~30日の間にメールにてお知らせいたします。
対応はできかねます。
特に、年末の配送は大変混み合っているため、予めご了承ください。
もしご不在時に配達に伺った場合はポストに不在票が入ります。不在票に記載のあるドライバーの携帯番号へ直接お電話していただき、再配達の依頼をお願いいたします。
おせちの場合は、消費期限が1月2日のため、1月3日以降、おせち料理は自動的に返品となります。予めお受け取りの予定をご確認の上、ご注文いただけますようお願いいたします。
当店では対応できかねます。
お手数ではございますが、お客様ご自身でクロネコメンバーズからお手続きください。
対応できかねます。
クール便の場合は、コンビニ受け取りはご利用いただけません。
常温便の場合はお手数ではございますが、お客様ご自身でクロネコメンバーズからお手続きください。
冷蔵品(おせち等)・冷凍品(ラーメン、飛竜頭等)などのクール便は、品質の関係上、ご不在時に宅配ボックス等への置き配は出来かねます。
もし、ご不在時に配達に伺った場合はポストに不在票が入りますので、そちらをもとにヤマト運輸へ再配達の依頼をお願いいたします。
お受け取りが可能な施設には配送いたします。お届け先の電話番号は、配達当日にご連絡が取れる電話番号をご入力ください。
冷蔵品(おせち等)・冷凍品(ラーメン、飛竜頭等)は、冷蔵保管または冷暗所での保管が必要となりますので、施設へご確認の上、ご注文いただきますようお願いいたします。
なお、お支払方法を「コンビニ後払い」をご選択の場合、ご請求書の送付はご自宅のみとなります。
誠に申し訳ございません。配送・梱包には万全をつくしておりますが、万が一、商品に破損、商品間違い等ございましたら、大変お手数をおかけいたしますが至急、千賀屋コールセンターまでご連絡をお願いいたします。当社でお調べいたしまして、速やかに対応させていただきます。
■千賀屋コールセンター:フリーダイヤル 0120-373-047
12月30日~12月31日 9:00~21:00
1月1日~1月3日 9:00~17:00
食品のため、お客様のご都合での返品はご対応できかねます。予めご了承ください。
何かございましたら千賀屋コールセンター(フリーダイヤル0120-373-047)までご連絡ください。